ちゃるまが!Charmaga!

アニメ&ゲーム、情報系記事書いています!

【九条カレンに導かれたその先に】

English Version is here! 英語版はこちら!

これは前回の続きで、Twitterでは書ききれなかった内容も含めてお送り致します。友達とまんがタイムきらら展(以下、きらら展)へ行った後の話です。友達①(以下、友①)と2人で行きました。前回の記事はこちら↓

charmaga.hatenablog.com

きらら展だけでも約1時間半を過ごしたのですが、せっかくなので周辺も観光してきました!

大阪文化館の隣にある海遊館!小学校2年生以来のお見えです。かなりの行列で私達が仮に並んでいたとしても入場は夕方頃でしょうし、中には入れず…

日本一低い山(記事作成時)こと「天保山」高さは4.53m!隣は公園でもはや山が休憩所みたいなもんでしょうと。山でありながら階段が設置されており、登頂した先には…

これを山と呼んで良いのだろうか…

さて、色々見てきたわけですが…

 

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 昼から何もすることが無い! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

そこで友①が「きらら展と海遊館見て天保山登ったのはいいけど、この後どうする?」と言われ、どうするか暫く考えていると、行きで大阪メトロ中央線に乗った際『九条』という駅を見かけたのを思い出しました。

九条は「きんいろモザイク」の登場人物「カレン」の名字。

せっかくきらら展のために来たんだし、きらら繋がりでノリで行ってみようかと提案して行くことになりました!

勿論、私達二人とも九条駅のことは全く知らず、初めて行く場所です。

九条駅に到着デース!⭐
降りた先には商店街あったので、どんな店が並んでいるか行って見ることに!「パチ屋多っ!」「ダイソーのロゴが昔のまま!」等会話を楽しみながら通りました。それから少し歩くとイオンモールを発見!右隣になにやら丸いドーム状の建物が…

私「この建物、なんか京セラドームに似てる?…九条って知らない所で降りたはずなのに…」

京セラドーム大阪は私が中学生の時に次世代ワールドホビーフェア(次世代WHF)で行ったのを最後に、高校生になってからは行けてなかったので、できるならまた行きたいと思っていた場所なんです。

少し上を見上げると、うっすらBuffaloesの文字が書いているのが見えました。

「えっ嘘!?オリックス・バファローズ!?(以下、オリックス)まさかホントに京セラ!?」と恐る恐る階段を登ると…

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>   K Y O C E R A D O M E O S A K A   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

2人「嘘でしょ!?」

九条という全く知らない場所から偶然行き着いた先が自分が行きたかった場所でかなり驚きましたし何より嬉しかった!

偶然にも売り場がある方角だったので野球に詳しいわけではないのですが物色してみました。
友①「前に行った大阪城でもこれ売ってたよ!」と、よく観光名所や高速道路のパーキングエリアにありそうなものも売っていたり阪神や巨人等、他チームのグッズやオリックスを引退した選手のグッズが半額近くの値段で販売していたりと面白いところだなと思いました。(野球無知)

そうだ、せっかく寄ったんだから何か親にお土産買っておこうか…ん?

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 大阪をぐるりとまわってきました。 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

この時点で奇跡の連発なのですが、本当の奇跡はここからでした…

 

京セラドーム大阪からほぼ真っすぐに歩くと難波に行けることは私知ってるので、そこで昼ごはんを摂ろうと思い、歩いて難波行くか、地下鉄乗って近道するか聞いてみると「運動になるし、歩いて行こ!」と真っ昼間3, 40分位いろんな建物を見渡しながら歩きました。

 

歩く途中でどこか懐かしい感じがして、難波の近所に友②が住んでいることを思い出しました。友②の家庭はかなりウェルカムで一昔前よく遊んでいました。

友①と友②はまだお互いのことを知らず、「そう言えば二人の趣味って結構似てるよな…もしこの二人をこの機会に会わせたら中々面白いことになるんじゃね?」と前から思っていたのでアポを取りに連絡することに📞

私「〜ていうのがあって今難波にいてるんだけど、もし出来れば家に遊びに行ってOK?」
友②「いいけど、今京セラの隣にあるイオンで昼食べてるから後d…」
私「えっ、まさかの行き違い!?さっき通ったよwww」
友②「マジか!www」
その電話を横で聴いていた友①「草」

私達が先程通った京セラ隣のイオンで昼食を摂っているそうで、私達はそのまま難波直行でショッピングセンターのレストラン街で昼を摂りました。

それから友②の家に向かい、友①を友②に漸く紹介することが出来て二人はすぐに仲良くなりました!やっと出会わせることができたとスッキリ!

部屋にはソードアート・オンラインデュラララ!!等のフィギュアが置いてあり、友①のテンションは凄く上がっていました。

友②とは「今度もしスマブラ出来たら

それで3人でスマブラSPをやろう!

としたのですが、友①はDSの海外版マリオ&ルイージRPG3!!!(Mario & Luigi Bowser's Inside Story)をCS機最後に、PC・スマホゲーが中心でスマブラをやったことが無かったので、私と友②で移動の仕方から攻撃方法、必殺ワザやアイテムの使い方を1つ1つ教えながら大乱闘しました。

▲海外版のマリオ&ルイージRPG3!!!

しばらくプレイしていると、友①はMr.ゲーム&ウォッチで前空中攻撃を連発、更にジャッジ「9」を繰り出すというなかなか攻めた戦法で私と友②が同時に撃墜されてしまいました。
初めてとは思えない急成長で2人はあまりに驚きを隠せませんでした。

いつかまた集まって大乱闘したいなと…

気づけばもう夜。帰宅して歩いた歩数は約2.6万歩。ホントに「大阪をぐるりとまわってきました」よと。疲れなんて玄関にたどり着くまで全く感じずに忘れていました。(笑)

翌日、友②からある連絡がきまして…
「昨日言ってた『九条』ってとこなんだけど、昔そこに住んでたこと、寝られなくて考え事してたら思い出した。」
私「!?」

 

その夜スーパーマリオオデッセイの挿入歌「Break Free (Lead The Way)」をサントラで何度も聴いていました。今日はホントに導かれた(Just Lead the Way)んだなと思い返しながら一日を振り返り、思わず涙が…

九条カレンという少女が私の行きたかった場所へ導いてくれた…やりたかった事をさせてくれた…ここまで充実した日は多分ない…もう本当に感謝の気持ちでいっぱいです…!

何も調べずに知らない場所を探検するのも面白いデスヨね!⭐是非私と一緒に冒険シマショウ!

 

-終-

←前回の内容はこちら! 次の内容はこちら!→