ちゃるまが!Charmaga!

アニメ&ゲーム、情報系記事書いています!

X(旧Twitter)アカウントの今後の方針

ご無沙汰しております。スマ☆きらです!

今回は、Twitter改めて「X(エックス)」のアカウントについてのお知らせです。

複数のSNSでご覧の方はお気づきと思いますが、最近イラスト投稿はXで行っておりません。

現在以下の2つのアカウントがあります。

  • @KiraraMario(本アカウント)
  • @SMKR_ILLUST(イラスト投稿用アカウント。以下、絵垢)

特に後者のアカウントがあるにもかかわらず、前者のアカウントでイラスト投稿を行うことがほとんどでした。

そこで、TwitterからXに変更されたことも含め今後2つのアカウント明確に使い分けを行うことにいたしました。今後2つのアカウントはこのように使い分けることといたしました。

 

  • @KiraraMario(本アカウント)

趣味やつぶやき、ブログの共有、解説、絵垢のリポスト(旧リツイート、RT)などを行います。DM(ダイレクトメール)は基本的にこちらから受付しております。

  • @SUMAKIRA_ILLUST(絵垢)

X向けのイラスト投稿を行います。関係者以外や緊急以外でのDMは受け受けておりません。

今後はイラスト投稿は絵垢から行いますのでそちらのフォローを宜しくお願いいたします。

また、絵垢のユーザーIDも、@SMKR_ILLUSTから「@SUMAKIRA_ILLUST」に変更しております。

 

ところで、Instagramからの通知で運営元のMeta社から新たに「Threads(スレッズ)」がリリースされましたが、私は現在Threadsでの活動は現状考えておりません。

今後私が行うメインでの活動はX(エックス)Instagram及びpixivとなります。

 

今後とも変わらぬご愛顧をいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。