ちゃるまが!Charmaga!

アニメ&ゲーム、情報系記事書いています!

スマ☆きらINFOR 2023.2.20号

 約2年ぶりの投稿でご無沙汰してます!スマ☆きらです!決して忘れていた訳ではありませんが、ようやく今後の活動についてお伝えする時が来ました。今回のラインナップはこちら!

1. ブログ リニューアルについて Renewal

 皆様にとってはあまり気にする程のものではないのですが、細かくご覧になられている方に向けても、念のためお知らせさせてください。

【リニューアル項目】

  • 目次追加 Index Added
  • ブログ記事閲覧の軽量化 Load lightening
  • ブログ記事の修正 Articles Revised
  • ヘッダー画像、記載内容、サイドバーの配置変更 Header Pic, Side Ber Changed
  • その他細かな仕様変更 Another Specification Changed

 まず最初に、過去のブログ記事も含めて「目次」を追加しました。記事の要点を予め確認したり、過去に閲覧した記事の好きな部分を観たいという場合にクリックorタップでその見出しまで移動できます。

 次に、作成した記事の内容をあまり壊さず、より内容を見やすく誤字脱字も含め修正を掛けました。

 ヘッダーの画像もドット絵仕様になりました。沢山のキャラが登場していますね!

2. モーメントブログ化計画 Twitter's Moment…

 昨年Twitter社の仕様変更において、過去のツイートをカテゴリーごとにまとめて閲覧できる「モーメント」という機能が廃止され、新規作成ができなくなりました。その措置として、今後当ブログにて投稿を予定しております。

 そのはじめとして「海外声優図鑑(Overseas' Voice Actors Encyclopedia)」で紹介してきた声優さんを10人ずつご紹介します。日本のアニメやゲームは世界各国でも親しまれており、中にはその地域に合わせた吹き替えがなされている作品もあります。そんな海外で活躍されている英語版声優さんを紹介していくコーナーです。日本の声優さんとの違いなどいろんな楽しみ方がありますので是非お楽しみに。

 また、次回#068以降のツイートの準備ができましたのでお知らせします。

 2023年2月21日(火)~配信!(日曜日はドット絵投稿のためお休み)

3. スマブラSP専用部屋 再開!SSBU's Battle Arena Returned!

昨年10月を最後に行っておりましたNintendo Switch用ソフト大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(英名:Super Smash Bros. Ultimate)」でインターネットを通じて対戦を行う「専用部屋(英名:Battle Arena)」を再開予定です。

開催時間は過去に参加されていた方にはいつものですがほぼ毎週土曜日(Every Saturday)の下記時間帯です。

4. 次回のブログ記事について Next Article

 次回の投稿は先日Twitterにてお知らせしました「新型コロナウイルス(COVID-19)に感染」した感想と今伝えたいこと。をテーマにお届けいたします。

5. 次回ドット絵投稿について Next Pixel Arts Posting

 1~2月にかけてきんいろモザイクのリメイクPixelcome Back!(全Vol.8、Vol.6配信中)を配信中です。2019年11月に投稿を始めたドット絵投稿ですが、クオリティアップを期に初期に描いた一部作品を描き直し及び新衣装、新規差分の作成を行っています。

 そして次回3月以降投稿予定のドット絵作品はこちら!

ご注文はうさぎですか?Re:TAKE (Is the Order a Rabbit? / Gochiusa)」

過去最大となり、1作品で100枚を越えるボリュームでお届けします。

今回の内容は以上です。今後ともスマ☆きらを宜しくお願い申し上げます。最後までご覧くださいまして誠にありがとうございました。

←前回の記事はこちら 次の記事はこちら→