ちゃるまが!Charmaga!

アニメ&ゲーム、情報系記事書いています!

スマ☆きらInfor 2020.11月号

 

皆さんこんばんは。スマ☆きらです!先日誕生日でして、Twitterで沢山の方に祝われました!いつもありがとう御座います!!

それとは関係ないですが、ここで一つ言わせてください。スマ☆きらInforのInforはInformationの略語のInfoと「〜(皆様)へ」を表すforを合わせてInforとしています。略語とInforが略語だと言う認識は誤りです。

①SS「ご注文はマリオデすか?」最終羽配信のお知らせ

for pixiv

LINEで書き始まった本作ですが、この度約3年の時を経て完結致します。元々は「スーパーマリオオデッセイ」の発売と「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」の公開日が近いことと共通点の多さから作成に至った本作ですが、当時私がイメージしていたものよりも遥かに大きなイメージを描くことができました。

雲の国でクッパとの戦いに敗れたマリオたちがたどり着いたカフェの国「フルーリー」でココアたちと出会います。様々な場所を旅し、パワームーンを探し出すのですが、次第にその国の謎も明かされていきます。

本作を期に原作に興味を持っていただけると嬉しいです。

-果たして、マリオは次の国へ向かえるのか?-

-そして、いつもの可愛い日常を取り戻せるのか?-

 

最終羽は10月29日(木)配信開始予定です。

そうそう、スーパーマリオオデッセイの発売から3周年ですね!おめでとう御座います!!🎉

「一期一飲」(最後の一杯)を召し上がれ!

②スマ☆いら投稿 11月スケジュール

for Twitter, Instagram, pixiv

今月のラインナップはご覧の通り。あくまで最低数であり、不定期に増やす場合があります。

③過去に投稿したGIFをまとめてYouTube

for YouTube, niconico

今までにさまざまなイラストやGIFを投稿してきましたが、折角なのでそちらをまとめたものをYouTubeニコニコ動画で公開予定です!現時点では未公開のもあると思います。そしてもう一つ、新たなMADも作ってみる予定です。お楽しみに!

Twitterアイコン変更のお知らせ

for Twitter

近日中にプロフィールアイコンを変更致します。さあどんなカタチになるんでしょうか?

スマブラSP専用部屋について

for Nintendo Switch

Nintendo Switch用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」の専用部屋は不定期に開催していますが、基本的に土曜日の21:30頃〜22:50頃のことが多いです。但し、参加可能な方はTwitterでの相互フォロワーさんのみのご参加となります。

※将来的、段階的にフレンド以外の皆様向けにも行う予定です。

現在予定しているスケジュールで色々個人的な縛りルールをつけようかと思います。皆さんはどれを選んでもらっても構いませんが折角なので私だけ縛りプレイをやってみるのもいいかなと思いまして。もちろん便乗してもらってもOKです。

2020年10月31日(土)21:30〜22:50

「第1回 きらら声優縛り」

まんがタイムきららアニメで担当したことのある声優さんが演じるファイターのみに縛り、皆様と戦っていくというものです。

ただそれだけだと、きららアニメは沢山ですし声優さんも多いです。そこで何回かに分け、きららアニメの内3作品に縛り、そのアニメで担当した声優さんが演じるファイターのみを使います。

また、その作品のリクエストがあれば当ブログ or SNSコメントにて受け付けております。

 

2020年11月7日(土)21:30〜22:50(予定)

「第1回外国語縛り」

時間中勇者を使う(最低4回は使わなければならない)場合、コマンド選択が外国語になりもはやそれがパルプンテになり試合が大きく変わるものになります。(皆さんは設定を変えていなければ日本語のままです。)

私が気づかずにメガンテを打ってしまったり?

また、その言語のリクエストがあれば当ブログ or SNSコメントにて受け付けております。

そしてこの試合ではフレンド以外の方も参加が可能になる予定ですのでどうぞお楽しみに!

今回の内容は以上です。ご覧頂きましてありがとう御座いました!

←前回の内容はこちら! 次の内容はこちら!→