ちゃるまが!Charmaga!

アニメ&ゲーム、情報系記事書いています!

【スマ☆きら Infor 2020.10月号】

皆さんこんにちは。スマ☆きらです!今回は今月中の活動内容についてお知らせ致します。

10月という事はもう2020年も残すところ2ヶ月を切りました。(早い!)もう色々と出来事があってそんな感覚がなくなってしまってます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?体調が悪くなったときは休んだらいいと思います。無理して仕事や学校に行くほどリスクが伴うわけです。どうかそんな社会になってくれればと思います。

①スマ☆いら投稿 10月投稿スケジュール

for Twitter, Instagram, pixiv

今月の投稿数が少ないですが、あくまで最低数であり、不定期に増やす場合があります。

 

②SS「ご注文はマリオですか? 第10羽」配信につきまして

for pixiv

現在作成中であります最新羽ですが、9月中の配信ができませんでしたことをお詫び申し上げます。

現在の私の意向と致しましては、今月で最終回とお知らせしておりますがその予定を変えない意向でおります。

であるならば、この第10羽と次の第11羽をまとめて行うかで考えておりましたが、それも行うことはしません。

結論に至りましては今月前半に第10羽を、後半に第11羽を投稿することをお知らせ致します。

誠に勝手ながらで申し訳御座いませんが、どうかもう少しだけお待ち頂ければと思います。

 

③ユーザーネーム、アイコン一時変更のお知らせ

for Twitter

昨日の大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALに「Minecraft」から「スティーブ」が参戦したことを期に、少しの間Twitterのユーザーネームと以下のものに、そしてアイコンをスティーブ仕様(後日)に変更します。

『⛏️スマ☆くら🇯🇵🇬🇧SUMA☆CURA🗡️』

これからスマブラとマイクラを盛り上げていきましょう!!

 

④初投稿から1周年…読者とフォロワーの皆様へ

まもなく10月19日、はてなブログ初投稿から1年が経とうとしています。

様々な方に当ブログをご覧頂きまして、SNSアカウントのリンクから興味でアクセスされた方もおられると思います。ツイートでは収めきれないくらい伝えたいことをこちらに掲載しておりますので、ゆったり見たいときにご覧頂ければと思います。

Twitterで沢山の方々と交流しあい、それぞれ違う文化を共有し合う場で約1年過ごしました。この9月の間このツイートをきっかけに沢山の方々が私のTwitterにお越しくださり、また言語の壁を超えていろんな方とお話することができました。

私はある海外の方とお話しした際にも申し上げたのですが、そのツイート及びそこで頂いた反応の数々は決して私だけのものではなく、皆様のものだと考えております。

私が趣味で楽しんでいたものを世界中の皆様と触れ合える機会がもしもあればなと昔から夢でして、それが今技術の進歩によってTwitterという場で実現したことに大変うれしく思います。

様々なコメントや引用RTの内容も拝見させて頂きましたが、「自分の端末じゃ映らないから誰か見せて!」とまさにSNS特有の協力し合っている場面だったり、「これを期に端末買い替えたら?」とお話ししている方もいまして、微笑ましく思いながらもこれで経済が回ると考えるとこれって凄いことなのでは?と思っています。

先程「皆様のもの」と仰っていましたが、私が投稿した内容はスクリーンショットは勿論、文字ですから「コピー&ペースト」も簡単にできるんですよね。

それを私の知らないところで流行ってくれて、もしもその方が普段何かしら(慈善活動だったり芸術だったり)のことをしていて、それを知る機会が増えればどんどん世界は面白くなっていくと思うんですよ。

ここで言いますが、私がいなくなったとしてもあのツイートをこうして世界のどこかで残してくれると考えるとマリオというゲームが愛されていることをどこでも証明することができ、また、皆様のマリオ愛の強さがわかると思います。

マリオの影響力って本当に凄いですね。仮想世界の億万長者と呼ばれる方だけあって別事業の経済も動かしてしまうのですから。もちろん大元は任天堂さんですから、まずは任天堂さんに感謝を申し上げます。

 

それには留まらず、沢山の方が私をフォローして下さり、9月26日あたりにフォロワー数が500人を突破致しました。フォローしてくださった皆様には感謝でしかないです。500人突破記念の画像をここで初めて公開致します。

今回の画像作成の中でこちらに映っているキャラクターの大半はフォロワーさんのアイコンからインスピレーションしたものです。

こうしてみますと、世界観の違うフォロワーさんがこうして1つの場に集まって頂いていることは凄いことだと思っています。

私自身日々思っていることがありまして、反応してくださった皆様に感謝の印に何かお返しできないかと悩んでおります。私にできることがあれば是非とも協力したいです。もしもなにかありましたら是非DMでやり取りしましょう!

私は今後とも人を楽しませたり、驚かせたり、または慈善活動(募金や緑化活動等)に協力して参りたいと思います。もし宜しければ、それを期に皆様も慈善活動に拡散・協力してくださればと思います。

たまに私が変なことを言う事もあるかもしれませんが、その際にはどうかご注意くださればと思います。どうぞスマ☆きらを宜しくお願い致します。

 

本日の内容は以上です。ご覧頂きましてありがとうございました。

 

←前回の内容はこちら 次の内容はこちら→