ちゃるまが!Charmaga!

アニメ&ゲーム、情報系記事書いています!

【ブログ開設しました!】

初めまして!スマきらと申します。🙇

早速ですが、ブログを始めました!(^o^)/

ブログ投稿は勿論初めてなので、ブログの機能の知識が少なく、編集が下手で記事が見にくかったりもしますが、そこのところご了承下さい。もしも、ブログを書くのが上手な方がいらっしゃいましたらアドバイスがあれば幸いです。🙏

①ブログを始めたきっかけ

趣味のことを中心に、その日あった出来事や描いた絵なんかも皆さんに見てもらいたいということで始めました!

英語は英語検定準2級を持っていまして、少し話せます。もしできたらこのブログも含め、英語での投稿も翻訳アプリを手伝って頂きながらも、行っていこうと思います。🔤

はてなブログを選んだ理由

はてなブログの運営元・はてなさんと任天堂さんが共同でニンテンドー3DSWiiU向けに提供していた「Miiverseミーバース)」という世界中の人とゲームのことについて語り合うコミュニティを私は利用していました。楽しかったのですが、2017年11月にサービスが終了してしまい、非常に残念。😭

そんなある時「株式会社はてな」を調べていると、ブログを運営しているという情報を入手し、スマホを持ってSNSの環境に慣れてきたら引き続き株式会社はてなさんにお世話になろうと思いまして、活動先は「はてなブログ」にしました。

③スマきらの名前の由来

スマきらの名前の由来は、私の趣味であるスーパーマリオ大乱闘スマッシュブラザーズの「スマ」、そして、まんがタイムきららというマンガ誌の「きら」から来ています。ですから、Twitter等のユーザーIDはKiraraMarioと書いています。

④ちゃるまが!の名前の由来と投稿内容

ちゃるまが!の由来としましては、「ちゃるま」と「マガジン」の組み合わせた物で、ちゃるまは、私のお気に入りの声優さんのCharles Martinetさん(チャールズ・マーティネー、マリオやルイージなどの声優さん)から文字ったものです。実は、スマきらではなく、「ちゃるま」という名で活動しようかなと検討もしていました。😲

投稿頻度は今のところは不定期にします。初心者が急に毎日とかやっているとしんどくなりそうですしね。

内容は、先程も言ったように基本的には趣味、その日の出来事の他に絵を描くことが好きなので、ここやpixivに描いた絵を投稿する予定です。また、アニメやゲームの海外版にも興味があり、そこにも着手できたらと思います。

⑤他メディアでの活動について

以下のSNSサイトでも活動していますのでもし宜しければ是非。とはいえ、完璧な文章をご覧できるのはここだけです!

このような私ではありますが、どうか宜しくお願い致します!🤝

ご覧頂き誠にありがとうございました。😄

次の内容はこちら!→